忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
お久しぶりです。
動画の事で、しかも投稿されてちょっと経ってるという体たらく。お許し下さい。



 今回の曲が今までで一番「物語音楽」的?これだけ聴いてももちろんいいんだけど、他の曲も聴いてからの方が楽しめます。
(鉛姫シリーズの概要コチラ→https://twitter.com/neko_nekokan/status/869920463018803201)

 絵は久しぶりに複数枚描いたんですけど、やっぱり一枚に全てを収めるというのが理想です。今回は時間も体力も余裕が無くそこまで練り上げる事ができず悔しい。構図もほとんど指定してもらった。
 
 6月18日は名古屋国際会議場で開催されるKAITO PARADISE 5に参加しますよ。
PR
本年もよろしくお願い申し上げます。

さっそくですが新しい動画です。

詞曲動画nyanyannyaさん。
V4巡音ルカ&V1KAITOのデュエット。

 この曲は既にイベントと通販でCDが出ているのでそちらの絵についても合わせて。
CDジャケット(pixiv)はジャケットらしく華やかでタンゴ…とまではいかなくともダンスしている雰囲気を強くしています。
 距離が近い2人という構図をほとんど描いてこなかったのでどーしよっかなと考えて(リンレンは非公式だけど「双子」という特別感があるのでちょっと違う感覚。)、ルージュ(ルカ)さんは差し伸べられた親切を無下にしてしまう傍若無人な女性でブルーノート(KAITO)さんにとっては「ファム・ファタル」だなと思った時から描くのが楽しくなってきて、つまりとことん悪く描いてやろうとして、できました。笑 
 動画のイラスト(pixiv)は歌詞以上のお話の内容を聞いてから作ったので大体はそれに沿いつつ、動画は動画で独立したものなので脚色して歌舞伎の名場面の浮世絵みたいになればいいと思って。去年の動画ではまだ普通のヒトガタだった人形達も特徴を付けました。
 1曲に対してCDジャケットと動画イラストの両方を描くのは初めての試みで、どちらか1枚だけだったら全然違う構図になっていたかもしれません。
 ご覧頂ければ嬉しいです。
あ〜ユーリ面白かったですね〜。
 こんなにも一週間が待ち遠しく、でも終わっちゃうからその日が来ないでほしい…という気持ちになったアニメは「輪るピングドラム」以来です。ものすごく大きな包容力を感じる作品でした。

 今年はボカロを描いていたら1年終わってしまった、そんな年でした。1月にはKAITO10周年記念アルバムの「Glorious Blue」にイラストが収録されたり、マジカルミライに参加してライブも観る事ができたり、ボーマスに出てみたり、あとこれは描いてないけど「Kaitonation」が発売されたり…KAITO10周年だったので色んな事があって楽しかった。イベントの時は基本的に裏方なので後ろの方にいますがそれでも時間が空いた時にお話できて新鮮でした。
 一方創作の方は4月の制服幻象展以降はほとんど制作できずサイトの更新も止まったままで申し訳ないです。「描くための描かない時間」の貴重さを思い知りました。年明けは少しまったりの予定なので有効に使いたいな。

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
来週11月5日土曜日はボーカロイドの同人即売会、THE VOC@LOiD M@STER36です。nyanyannyaさんのスペース【B25】で参加します。お品書きなどは直前になりそうですがtwitterをチェックしてください。新譜あり。ポストカードはプリンターの調子が良くないので無いと思います…。
時間が経ってしまいましたがマジカルミライお疲れさまでした。両日ともたくさんの方に来て頂けて大変でしたがとても楽しかったです。ライブはレクイエムさんが眩しすぎて記憶がありません(本当)。
 今回頒布したものは通販もしていますので気になる方はご覧下さい。
https://club-majesty.booth.pm/

 またこのイベントで「カドワナルカ=サーガ」を購入された方は、CDに音が入っていないエラーが発生していますのでこちらをご確認ください。http://hamagamiportrait.jp/CD_change.html
(夏コミと通販の方は基本的に大丈夫です。)

時間の使い方を上手くならないとやりたいことが全然できないぞ!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
特に題名が思いつかない時は顔文字
面白い写真探したけど無かった
HN:
ソガカヨコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[12/05 そが]
[09/23 かれん]
[05/29 そが]
[05/27 なおひと]
[02/26 そが]
ブログ内検索

わりとまんべんなく?
by 予感子
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆ ろ ん で る 。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]