忍者ブログ
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [249] [248]
26日17時までにご注文頂いた方へご注文確認メールをお送りしました。
文字化けで読めないなど不具合がありましたらご連絡ください。

誠に味も素っ気もない文章で…いや、必要な事が伝わればいいんだ!という勢いで送信しました。
昔は絵文字顔文字の類いを毛嫌いしてましたが今は、便利だな!便利すぎる!マジ便利!と思ってます。笑

タイトル(白黒曖昧ニスル)についてちょっと。(整理追記するかも)
私の描き方は光や質感を大体無視しています。
線は輪郭というより境界を表していて場合によっては他のもの(人物と背景、手前のものと奥のもの等)に溶け込んでしまっている時もあります。
白黒はっきりさせるという言葉に従ってはっきり塗り分けていたら、逆に曖昧になっているじゃないかどうしてくれるこんにゃろう、でも面白いからいいか、と思った訳です。
白いただの「面」がたった一本の線で区切られていても、人物と空と建物の壁の区別が認識できる。距離の遠近が認識できる。それが面白いなと。
特に日頃から漫画を読む人なら無意識にやってるんじゃないかなーと思います。
(漫画だとキャラを目立たせるために白く縁取る事も多いですが。)
まあ制作する中で発見した事なので完成時に伝わっているのかどうかというのはありますが…。

だから、物の形をもっと正確にとらえた上で崩さないといけないんですよね。本当は。ただの白いか黒いかだけの面を壁とした時に、壁だと認識してもらうにはそこから繋がる床、天井、窓なんかをしっかり描かないと何ここ手抜き?と思われてるかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
特に題名が思いつかない時は顔文字
面白い写真探したけど無かった
HN:
ソガカヨコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[12/05 そが]
[09/23 かれん]
[05/29 そが]
[05/27 なおひと]
[02/26 そが]
ブログ内検索

わりとまんべんなく?
by 予感子
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆ ろ ん で る 。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]