忍者ブログ
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]

7月6日12時までにご入金頂いた方の分を本日発送いたしました。通常3,4日で到着するそうなので1週間くらいしても来ないーとかあったらご連絡ください。

連絡用アドレスが携帯メールの方へ!
エラーで送信できていないようです。自分の携帯でドメイン許可設定を試してみましたが、改善されませんでしたのでPCアドレスの方が確実と思われます。そちらへ送信してもよろしいでしょうか?
お手数おかけしますがご連絡頂けるとありがたいです。(早くにご注文頂いたのに気づくのが遅くなってしまって申し訳ない…)



ルナティックのどアップよりバニーちゃんのデレの方が何かコワイ。そんな水曜日。ツンはどこへ!ツンは!( ゚Д゚)まあこの先もあのままというのは無いだろうし展開が楽しみですねー。


今日は個々の絵についてなんやかんや。前の記事のはどう整理したらいいのかわからんので放置。

表紙…「隣は何を」というタイトルです。特にタイトルなかったんですが、「白黒〜」は全体の事なので別に付けました。「部屋の中」や部屋の「中から外」を見ている状態を描いたものが多いので、「外から中」を見るという構図にしました。表紙が外壁で中身を包みこむという感じ。A3原寸。かなりフォトショでいじりましたが。

「さして聞かせる話でもない」…最初から中表紙にと思って描きました。ぱっとめくって最初に出てくるのでインパクトがあってかつシンプルに、次に進みやすいようにしました。「さして〜」というタイトル自体も全部の絵に言える事かなと思ってます。A4原寸というか、塗りたしの分を拡大しているので数ミリながら原画より大きいです…。

「春の無言の話」…原画の線が異様に細い。もう少し綺麗に作れた気がするよ…。モノクロって白と黒の際のグレーの部分をどれくらい残せばいいのか、難しい。

「浴室」…制作2日で多分最短。丁寧さが足りませんが構図は割と好きというか時間がなかったので発想のベースにある部分がそのまま出たんだろうなーと思います。

「ひとごと」…もうちょい良いタイトルにできれば良かったなと思うのですがもう変える気も起きず。この絵のおかげで数十枚の写真を繋ぎ合わせる作業に慣れました…。地味〜に前髪の量や流れ方に苦戦。この絵が画像で一番わかりにくいと思うので印刷で見やすくなったかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!
今日届きました!
表紙、午後のとある一日みたいで好きです(^o^)
やはり、こう、冊子で拝見すると、インパクト大です!もう感動しておりまする…っ

次回とかあるとうれしいです(個人的に
これからも応援してます!
なおひと 2011/07/08(Fri) 編集
無題
ありがとうございます〜!無事に届いて良かったです。
印刷だと画像と結構違って見えますよね。

全然ストックがないので次はいつになるのか全く分かりません。笑 出せるといいですねー…(遠い目)
そが 2011/07/10(Sun) 編集
暑中お見舞い申し上げます
「タイガー&バニー」、姉妹で観てます(私は虎鉄が、妹はファイアーエンブレムが好きです。)。



ジェイクを倒してからのバニー、怖いですよね…。「虎鉄さん」とか言ってますし(おじさんと呼んでる方が良かった。)、虎鉄さんはまだ良いとしても性格がかなり丸くなって気持ち悪いです…。
妹も前の可愛げのないバニーの方が良かったと言ってますし。




「タイガー&バニー」といえば、新スポンサーの高須クリニックには笑いました(牛角もウケますけど)。





それでは暑い日が続きますが熱中症にはお気をつけくださいませ。
子鹿 2011/07/15(Fri) 編集
無題
もう暑中見舞いの季節なんですね。毎日暑いですね…

私はパオリンちゃんが好きですよ〜
話の流れからして性格が明るくなってもおかしくはないですけど、ビックリしますよね。笑 心の中で信頼はしてても外面はツンツンだといいのになあ…
スポンサー最初は違和感あるんですけどそのうち全然気にならなくなるのが不思議です。(スポンサー的には気にしてほしいかもしれませんがw)ああいうリアルなものがアニメに出てくるって面白いですよね。あの大都会のどこかにクリニックあるのかな…とか考えてしまいます。笑

そが 2011/07/16(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
特に題名が思いつかない時は顔文字
面白い写真探したけど無かった
HN:
ソガカヨコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[12/05 そが]
[09/23 かれん]
[05/29 そが]
[05/27 なおひと]
[02/26 そが]
ブログ内検索

わりとまんべんなく?
by 予感子
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆ ろ ん で る 。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]