忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
昨日から新作を描いてて、あああやっぱりアナログが最高だわ!!と思った次第。

再び個展の写真を送って頂きましたよ。改めて見ると広い…。

koten3.jpg

つづきに他の写真と感想など。


+ + + + + + + + + +


koten4.jpg
キラッ☆(シャンデリア)
おお…人がいらっしゃる…

koten6.jpg
キラキラ〜(シャンデr)
おお…話してらっしゃる…

koten5.jpg
おお…見てらっしゃる…

ちなみに今回の展示キャプション類が何も無くてスミマセン状態だったんですが手前の絵のタイトルが決まってないっていうのが大きかったです。訳をどうしようってのもあった。

解析を見ていたらちらほらと展示に来てくれたのかな?という方いるようで…
いかにも素人が作りました的な作りで申し訳ない気分(これいつも思ってて、デザインのまとまりとしては左のアイコンもモノトーンにした方がいいんですが…何もかも白黒だと気が狂いそうなのです。笑 臙脂スキです。フォントも以前使っていたカクカクしたのがスキだったんですがフォトショに入ってなくて思い切って全く違うタイプのフォントにしたという経緯。以上余談)。

何というか。全然知らない人が見に来てくれるって不思議ですね。個展やりませんかって話になった時、誰か来てくれるのか??って思ったし、描いてる時も送る時も思ってた。
海外どころか日本でだってほとんど知られてないし。
いつか日本でもやったりするのかしら?そしたら誰か来てくれるのかしら?

ううむ。とにかくあれだ。展示するとすごく絵が上達します。印刷ではなく「原画」を間近で見られる事を考えるとガッカリさせたらいけない!と思うのです。…最近のと1年くらい前の、全然違います。もちろん1年前のは1年前のベストだったんですけどね。

っていうか本格的に白黒で描き始めたのも一昨年の終わりから昨年の始めにかけてなんですよね。
それまではミリペンでどっちかっていうと片手間、またはカラー絵を描くための補助としてやってました。なんとなくミリペンが物足りなくなってきて、筆でやってみようと思ってどうせなら大きいものをじっくりやろうと思って、それを桜Exに出したら賞を頂いて、そのうちにお仕事も来るようになって。
なんかず〜っと白黒でやってきた気がしてたけどまだそんなものだった。私はもっと上手くなれると思いますし、なりたいです。できれば斜め上に。脇道横道に。よろんで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさん
誰ってそりゃぁ、展示に関わってくれた人たち。

考えてみればシロクロってたけすえさんのワークショップ手伝った付近だったね。それまで色ついてたもんね。あーなんか不思議。

日本で展示があればもしくはドイツで展示があれば(笑)わたしは行くけどね。
あと早く画集出せ。買うから。買ってドイツ行くから。(笑

わたしは基本に返ろうと思ってる、そんな時期です。
たかはし 2010/10/12(Tue) 編集
無題
ワークショップの時に初めて白黒だけでファイル作ったんだよ〜そういえば。このままだといつか構図が出尽くしてしまうんじゃないかと恐れていたのに別にそうでもなかったという…。

本は頑張る…とりあえず自分の誕生日までにできたらいいなとか…。
ドイツでやる時は家に泊めてね。笑
そが 2010/10/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
特に題名が思いつかない時は顔文字
面白い写真探したけど無かった
HN:
ソガカヨコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[12/05 そが]
[09/23 かれん]
[05/29 そが]
[05/27 なおひと]
[02/26 そが]
ブログ内検索

わりとまんべんなく?
by 予感子
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆ ろ ん で る 。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]