忍者ブログ
[253] [252] [251] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
 使ってるブラウザが2つともメモリ食いまくる今日このごろ。2つで半分食ってますよ奥さん!

先月から市の図書館に行くようになって、前々から興味はあるけど何となく読めてない本とか写真集とか借りてます。小学生の頃に利用カード作ったのすっかり忘れてて(他所のカードと共通で、他の方で作ったので)再発行100円かかってしまいましたが…まあ仕方ない。帰宅して机の引き出し開けたらあっさり見つかったんですけどね! orz
一応、新刊でほしいなあと思うものはペラッペラの財布の許す限り買う事にしています。が、もう絶版とかね…そういうのは借ります。
某人気子役の女の子が月60冊読むって言ってて、どうやったらそんなに読めるのか不思議。本の種類にもよるけど、でも多い。

借りた本の中に未だに後ろの所に紙のカードが入ってるのがありました(余程の期間貸し出されなかったのか?)。昔は手書きと日付のハンコで管理してましたよね。あれ純粋に何を読んだかの記録になって良かったんだけどなー。


(さりげなくLinkページ再開しました。ほんとに整理だけ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
図書館
ケチなので基本、借りれるものは借りて済ませてしまいます。



最近、ずっと読んでいたのは荒俣宏の「帝都物語」。もう何度も読んでますが、面白いです(泉鏡花が出てた気がしたので読み直してました。映画版も観てみたいのですが…)。
ちなみに丸尾末広先生のイラストが使われている角川ノベルス版が好きなのですが、図書館にはこれの1巻だけなくなっているので(以前はあった。)、田島昭宇先生のイラストの角川文庫版を借りました。




好きな作家は三島由紀夫、谷崎潤一郎です。
昔の小説とかの女性は言葉使いが素敵で好きですね。




現代作家も色々好きですが、「謎解きはディナーのあとで」とか気になる本は予約待ち(30人越えとか当たり前)が凄いのでなかなか予約しにくいです…。
子鹿 2011/05/13(Fri) 編集
無題
帝都物語読んだ事ありますよ。途中までしか置いてなくてよくわからないままですが^^;
濃い話だな〜という印象はかなり残ってます。田島先生版なんてあるんですね!ちょっと見てみたいです。


自分の場合、印刷物でお仕事させてもらうようになってより買うかどうかがリアルな問題になってきました…。本屋さんに行った時の見る目が変わった感じがします。
そが 2011/05/16(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
特に題名が思いつかない時は顔文字
面白い写真探したけど無かった
HN:
ソガカヨコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[12/05 そが]
[09/23 かれん]
[05/29 そが]
[05/27 なおひと]
[02/26 そが]
ブログ内検索

わりとまんべんなく?
by 予感子
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ゆ ろ ん で る 。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]